2014-01-01から1年間の記事一覧

12/17 サークルを作ろう!

懲りずにホリィ・センです。 今回の例会は「サークルを作ろう!」的なやつでした。学生時代のうちにサークルを作って運営する経験はけっこう貴重っぽいので、やってみるのは良いと思いますね。まじめにやれば人間関係も広がるし。 まあ、サークルクラッシュ…

12/7 女装会と忘年会

久々に超まともに活動したんで活動報告ブログ書きます。ホリィ・センです。 京大の11月祭(NF)で会誌を出すのもあって、僕も「忙しい」とかいう言い訳をしてて例会自体がけっこういい加減になってました(ひたすら話すだけみたいな)。 しかし、12月7日。ま…

7/16 活動報告

ブログの存在が完全に頭から抜け落ちてました。会長のホリィ・センです。 7月16日ってどんな活動してましたっけ。憶えてないです。というのは冗談ですが、しっかりは憶えてないです。 サークルクラッシュ同好会会誌2.5号を作る前だったので、編集終了日とか…

7/7 例会活動報告「ジェンダー論」

こんにちは。@hidesysです。遅れましたが、例会をしましたので報告の記事を書きます。 この日はジェンダー論の話をしました。著名な社会学の先生が、「サークルクラッシャーという用語自体がポリティカル・コレクトネスじゃない」みたいなことをおっしゃって…

例会活動報告  『モテキ』を見たから、その雑感

平部員のよつぼしです。サークラ同好会でもブログを書くということで、この前の例会で観賞した映画『モテキ』について批評&雑感を書きます*1。 ブログのトップバッターですが、自分がレビュー力あるとか役職があるとか、全然そんなことはなくて、深い意味は…