6/17 例会報告

そういえば例会報告とかいうのもあったな。ホリィ・センです。

なんかこの日はungame(アンゲーム)っていうアメリカで30年以上親しまれているコミュニケーションゲームをやりました

 

アンゲームポケットサイズ家族向け J1325

アンゲームポケットサイズ家族向け J1325

 

まあ簡単に言ったら、カードをめくって書かれた質問に答えていく、というだけのゲームです。たまにジョーカーがあって、ジョーカーを引くと自分の話をするか誰かに自由に質問することが可能。もちろんパスあり。 

 

なんか、家族に関する質問が多くて「アメリカ的だな~」みたいなこと言ってたんですが、これ今見ると「家族向け」なんですね。「カップル向け」とかも売ってる!たのしそう!

あとは会誌のこととか決めました。今回のサークラ会誌(3.5号)はA5サイズです多分。外部の方でも寄稿したい方がいればぜひcirclecrush@gmail.comとかツイッターとかに連絡ください。締め切りは7月24日。もう三週間もないのか~、大変だ。

 

ホリィ・センは「メンヘラの自分語り」について書きます多分。出版されている「自伝」(とりわけメンヘラ要素の高いもの)を分析の対象にします。24日までに書けるかしら……