セックスするけどヤリチンとは言われたくない

この記事はサークルクラッシュ同好会 Advent Calendar 2017の10日目の記事です。

 

初めての人は初めまして、あったことある人はこんにちは。サークラで副会長を務めさせていただいているカプリスです。

 

この記事は二部構成になっており、第一部では私の生まれてからの過ごし方、第二部ではそれを踏まえてヤリチンと言われたくない理由となっております。

 

いきなりズバッと言いますが私のこじらせはコミュニケーションが下手なことと承認欲求が強いことです。

このこじらせを作った原因は二つあると推測しているですが一つ一つ解説していこうと思います。

一つ目は学校による環境ですね。昔から、正確に言うと幼稚園くらいからかなり浮いていて一人で行動することが多く、一人で他人と違うことばかりしていました。そういうことをしていたのでそれはもうヘリウムガスが入れられた風船がごとく浮いていました。ヘリウムガスはガスの中の軽さでいうと2番目なのですが1番軽い水素ガスは引火すると大惨事になるので使われていません。これテストに出ます。

そんなことをしているうちに風船のようにふわふわと小学校に入りますがここでも何も変わらず一人でずっと本を読んでいました。水素ガス並みに浮いてしまっていじめられました。これが第一の原因かなあと思っております。

もう一つの原因は家庭です。家族二人とも酒癖がめっちゃ悪く片方はアル中みたいな感じでした。酒を飲んでないとめちゃくちゃ機嫌が悪く、暴力や暴言に発展することもありました。

この辺の事象が存在し、結局どうしようもなくなっていったわたしは人に気に入られるようなコミュニケーションをとるように努力します。例えば相手の動作を見て何を考えているか考えて最善の答えを用意するなどです。(詳しくはわたしのブログを見てください) 

caprice1026.hatenablog.com

それが功を奏し、小学校高学年のころにはいじめられることはほぼなくなりました、が、それに伴い自分の本音が言えなくなったり、自分はこれだけ頑張っているから認められたい、という気持ちが肥大していき気が付けば承認欲求の塊になったりしていました。

そして小学校を卒業したわたしはいじめてきた人たちと同じ中学に行くのが嫌で中高一貫の自称進学校に通い始めました。中学のころは特に問題を起こすこともなく少し問題と言えば物事を事実より大きく言って「すごーい!!」とかとか言われようとするくらいのものでした。そのころはよかったのですが、高校生になると恋愛に目覚め始めます。

恋愛とはすごいもので相手から行為を向けられたりするだけで相手から承認された気分になります。承認欲求の塊であったわたしはどんどん恋愛をして、承認欲求を満たそうとしていました。恋愛を続けるうちに、一人だけでは飽き足らず、二人、三人と恋愛をするようになっていきました。このころはまだ健全(?)な恋愛をしていましたが、高校の途中でメンヘラと化して、だんだん恋愛が悪化していきました。さらに承認欲求が増していきレディーガガの曲のApplauseみたいなかんじでひたすらapplause(喝采、賞賛)を求めるようになっていきます。とりあえず承認が欲しいのです、これは今もです。さあみんなapplauseをわたしに!!

話がそれました。恋愛関係によって承認されたい、という気持ちがどんどん強くなっていったわたしですが、最初に述べた通り、わたしはコミュニケーションが苦手でした。なので自分の思っていることを相手にうまく伝えたりできませんでした。そこでわたしはセックスなどの肉体的接触により相手が本当に思っていることを伝えるという発想に知らず知らずのうちにたどり着いていました。そのせいか気が付けば肉体関係を持っている人がどんどん増えていくという恐ろしいことになって今に至ります。

 

 

ここからは女の子とすぐそういうことをするのにヤリチンと言われたくない理由について書いていこうと思います。まず一つ目は女の子とそういうことをやっていますがなんだかんだそんなにヤッていないということです。このまえTwitterで何人以上とヤッたらヤリチンかというアンケートを取らせていただきましたが(図参照)

f:id:circlecrash:20171210212401j:plain

一番多かったのは、8人以上という答えでした。わたしはこれまでの経験人数は6人(セックスだけなら)なので、なんだかんだそんなにヤッていないということです。たしかにセックスしていない女の子を除けばもっと増えますがなんだかんだそんなにヤッていません。

 

二つ目はヤッた頻度です。アンケートによると、一年で六人以上とヤッたらヤリチンとあります。(図参照)

f:id:circlecrash:20171210212428j:plain

女の子とそういうことをしまくっているのは最近がほぼこの一年にかたまっていますがそれでもこの一年にヤッたのは4人くらいです。

三つめは(極力)相手を傷つけないように恋愛していることです。酒を飲まして無理やりホテルに連れ込むなんてことは一度もやったことはありません。そういう風にちゃんと相手のことを思って恋愛しています。ヤリ目とか言う感じで恋愛しているのではありません。

 

余談という感じですが、わたしは別に自分の快楽のためにセックスしているのではなく、自己開示のためにセックスしています。これも理由の一つにあげたいのですが、とある人から「それは快楽のためにやっているのと変わらない」と言われたので理由には挙げませんが一応そんな感じでセックスしています。

 

 

以上の理由からわたしはセックスしますがヤリチンと言われたくないです。

ただ、ヤリチンという言葉が結構あいまいなところがあるようで、アンケートのところに「その他」の項目を作っておいたのですが、そこにも何評かが入っています。よってそのうち「ヤリチンとはどういうこと?」というお題で当事者研究をしたいですので人員を募集中です。そこでヤリチンというものの定義などが揺らいでヤリチンと言われるようになってしまったらまたブログに書くのでその時はよろしくお願いします。

 

長い文章にお付き合いありがとうございました。次回は藍鼠さん(@indigo_mou5e)です。