雪原まりもは異世界でホストになった

お盆休みは三途の川をわたって此岸と彼岸とが結ばれる時節です。異世界の扉が突如として大きくその口をあけ、 ごごごごごご・・・ 気が付くと雪原まりもはホストクラブでアルバイトをすることになりました。 いずれ探訪のまとまった物語を書きたいと思います…

メンヘラがマシになった話

注意―――WARNING―――注意 注意注意注意注意注意注意注意 この筆者には現在恋人がいます。やはりメンヘラを治すのには恋人が必要なのかという典型例を話すつもりはありませんが、「恋人のいるメンヘラの話なんか聞きたくねえぜ」という人はブラウザバック推奨で…

なんか言えないね、なんか足りないね

この記事はサークルクラッシュ同好会アドベントカレンダー12/23分です おはようこんにちはこんばんは かしぱん(@pankashi )です こっちは去年のアドベントカレンダーの記事です。よかったら去年のも読んでみてください 今年は去年と比べて文章が散逸しちゃっ…

瀕死状態擬似恋愛

こんにちは。紺野と申します。 ほとんどの方は初めましてだと思いますが、「サークルクラッシュ同好会」の会誌に一度載せていただきました。誤字だらけの短い文章でしたが…。さて、簡単な自己紹介はこのあたりにしましょう。 これから私に起きた最近の出来事…

人より優位に立ちたい話

こんばんは。殆どの人は初めましてかと思います。ぜろりんと申します。 私の知り合いの方は恥ずかしい自分語りなど見ずに、是非ここでUターンしていただきたく思います。 さて、サークルクラッシュ同好会 Advent Calendar 2018 12/12分の記事です。 一言で言…

サークルクラッシュ同好会の内部対立

主張 サークルクラッシュ同好会は、内部対立を積極的にネタ化し、外部へ発信したほうが良いと思う。 自己紹介やサークラとの関わり はじめまして。アドベントカレンダーの6日目を担当させて頂くダブル手帳(@double_techou)と申します。自分語りは大好きで…

サークルクラッシュ同好会はお前を救わない

1、まえがきと保身と本日のラインナップ 初めまして。ピチピチフレッシュな学部一回生にして新歓でサークラに入ったやべーやつ(自称)の、「なんたい(@nnnantai)」と申している者です。この度はサークルクラッシュ同好会アドベントカレンダー2018の5日目に…

「雪原まりも」プロジェクト - 2日目

こんにちは。雪原まりもです。 われながらださいタイトル*1で、これだけで読むのをやめるひとがたくさんいそうです。でもはじめに思いついたのはもっとださいタイトル(残酷な男子のテーゼ)で、そのあと思いついたのはさらにださいタイトル(雪原まりも育成…

-サークルクラッシュ同好会アドベントカレンダー2018が始まります- 1日目:「二重整形したけど今こういう気持ちです」

こんばんは、サークルクラッシュ同好会で会誌編集やアプリ開発などをしている桐生あんずです。 まずは、サークラ同好会会員たち*1が「自分語り」をテーマにして毎日交代でブログを更新する企画として始まった「サークルクラッシュ同好会アドベントカレンダー…

いる場所のなかったわたしが居場所を獲得するまで

はじめまして、サークルクラッシュ同好会の副会長をしているカプリスです。去年の12月ごろに「セックスするけどヤリチンと言われたくない」を書いたものです 今回は、わたしがサークルクラッシュ同好会に入ったわけ circlecrash.hatenablog.com というテーマ…

サークル観は変遷する

みなさんこんにちは。サークルクラッシュ同好会一般会員の藍鼠(@indigo_mou5e)です。サークラ会誌6号に「少女崇拝否定論」という文章を載せてたり、12月のアドベントカレンダーのときに「不登校を選んだ僕と学校に所属し続けた君たち」とかを書いたりしてる…

僕の学生生活は、常にサークラとともにありました

この記事は、新歓リレーブログ企画「あなたはなぜサークルクラッシュ同好会に入ったのか」のために執筆されました。 circlecrash.hatenablog.com 自分の話と入会理由の話と入会後の話を書きました。 予定より投稿がかなり遅れてしまいました。すみません。自…

西へサークラへそして東へ

こんばんは。永井冬星です。リレーブログ企画「なぜあなたはサークルクラッシュ同好会に入ったのか」に便乗し、記事を書かせていただきます。 1.大学時代2.サークラ関西に根付く3.サークラ関東への3部構成で話を進めていきます。 1.大学時代私がサークラ同好…

静かなタンゴのように

おはようこんにちはこんばんは。サークルクラッシュ同好会に所属しているかしぱんです。ホリィ・センがサークラの会長を辞めますと宣言した後で、私が会長を引き継ぎました。 サークルクラッシュ同好会二代目会長になりました。これからよろしくお願いします…

新歓リレーブログ企画「あなたはなぜサークルクラッシュ同好会に入ったのか」が始まります

1,はじめに こんばんは、サークルクラッシュ同好会で編集とかをやっている桐生あんずです。 12月のアドベントカレンダー企画の際は関係者の皆さま方、読んでいただいた方々、本当にありがとうございました。 番外編を合わせると30本以上の拗らせ自分語り記事…

「神が失われつつある時代」にメンヘラはいかにして生きるか? 『さよならの朝に約束の花をかざろう』レビュー

著者:匿名。読了目安:10分。 女とは驚くべき存在だ。何も考えていないか、それとも別の事を考えているかのどちらかだ。(アレクサンドル・デュマ) ◆序◆ 神なき時代に照らし合わせて現代を語られることが多いが、本作はまさに「神が失われつつある時代」に…

セックスをするのでヤリマンと呼んでください

正直ヤリマンという呼称は物凄く嫌いだしどちらかというとビッチという呼称を使っているけど、今回はhttp://circlecrash.hatenablog.com/entry/2017/12/10/212528に対する返答記事としているのでこのタイトルを採用しました。なおこれ以降の表記はビッチで…

寂しくていいね

この記事はサークルクラッシュ同好会 Advent Calendar 2017の25日目の記事です。 “1人にしてほしい 1人でいたくない” ・高校生のとき、いつも一緒にいる仲良しグループはなかったけど別によかった。 1人でスマホを見てたし、親友は各々でやっていっていた。 …

犬のうた

犬のうた ー 忠誠を誓いたかった。 いつまでも貴女に、一生この身を捧げたかった。 僕は今、岐路に立たされている。 ひとつは宿願の道。ひとなみの幸せ、ひとなみの関係。あるいは、ひとなみ外れた関係性。 もうひとつは、誇りの道。 貴女を主人と崇めたて、…

あの素晴らしい恋をもう一度

サークラアドベントカレンダー 12/23日 新井(@willowfield2000) 読了目安時間:15分 Wordで書いてコピペしたら思った以上に膨らんでしまいました。 中高生での恋愛の規定力って高そうだよねというお話です。 以下の文章は多分に偏見・脚色・誇張・拗らせを含…

アルコール依存症だった私が酒をやめた話

こんばんは。永井冬星です。 最初はサークラ関西にいて、いまはサークラ関東にいるけどサークラ関西に帰りたくてたまらない、そんな会員です。冬コミ直前で締め切りに追われてますが書きましたので、お読みください。 私は昔酒が大好きでした。ですがあるこ…

ピンボケしていた僕がAVの扉を叩くまで

読了時間の目安:15分 サークラアドべントカレンダー18日目。匿名の投稿になるが、自分の懺悔と発見を巡る性の話について語りたいと思う。 *** 中学時代、僕は特段にモテることもなく、また女子に嫌われているわけでもないポジションにいる少年だった。 …

凍結保存

※当記事はサークラアドベントカレンダーのために執筆されています adventar.org 自分語りをすることよりも、それを聞くことのほうが好きです。聞いて、自分との共通点や違いを考えるのが僕は好きだし、様々な形の自分語り(例会、会誌、このアドベントカレン…

どうしてこんなになるまで放っておいたんですか

クリスマスまであと10日ほどとなった。 日付感覚に疎くなる私のような怠けた学生にとって、こういったイベントが続くのはありがたいとも言えるけど、どちらかというと、「まっとうな人たち」が過ごすスケジュールの忙しさに驚くことの方が多い。 私は本来、…

舞鶴にて

この記事は、サークルクラッシュ同好会アドベントカレンダーの14日目として書かれています。 ************* 「こじらせ」とは何か。とりあえずここでは、「ひとたび克服すると、それが何であったのかが分からなくなってしまう何か」とだけ言っ…

circular,

(執筆:小林通天閣) 主人公に憧れていた。中学生の頃からだ。ヘッセは本当に主人公だったろうか、1年4組のクラス文集には「1組の模範少年」という文章が載った。最初の定期試験で僕より1点高い点数を取ったサッカー部の彼は、いつも色黒の友人に囲まれ、2…

不登校を選んだ僕と学校に所属し続けた君たち

こんにちは。サークルクラッシュ同好会アドベントカレンダー11日目担当の藍鼠(@indigo_mou5e)といいます。投稿遅れてすいません。。。中盤くらいならそれまでの流れを真似ることができる上に、なおかつトリのような重要度もないと思って11日目に登録したので…

セックスするけどヤリチンとは言われたくない

この記事はサークルクラッシュ同好会 Advent Calendar 2017の10日目の記事です。 初めての人は初めまして、あったことある人はこんにちは。サークラで副会長を務めさせていただいているカプリスです。 この記事は二部構成になっており、第一部では私の生まれ…

「読むと絶対モテる記事」と拗らせ概論、さえも

※当記事はサークラアドベントカレンダーのために執筆されています adventar.org 0.はじめに はじめましての方ははじめまして。そうでない方はこんにちは、サークルクラッシュ同好会にすら馴染めなくてフェードアウトしてしまった社会不適合者こと小津(@oz4p…

呪詛・物語・社会

(アドベントカレンダー7日目 完全なQ体(@torchfish_story / id:Q1kasen)) 1.概論 社会にはその社会でとくに厳密な根拠もなく正しいとされる命題が大量にあり、これらの命題を呪詛と呼ぶ。これらの呪詛はそれぞれ独立にただ真とされているわけではなく、…