読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6/21ネット経験をかたる当事者研究の記録

こんにちは~ 京都は梅雨も真っ盛りですね。洗濯物を雨でもう一度洗濯しているまりもです。 先日はサークルクラッシュ同好会の例会で放課後当事者研究がおこなわれました。わたし、当事者研究に参加するの初めてでした!そしてこの報告を書いています。べん…

人のセックスを直視せよ 3/21 AV鑑賞会報告

こんにちは、Silloiです。 先月21日にサクラ荘にて催されたAV鑑賞会について報告します。 1. 概要 3月21日26時頃からサクラ荘のリビングで、代々木忠監督によるAV作品『ザ・面接 VOL.121. セックス中毒の若奥さん 処女二年半のお姉さん これオモロイでぇ』、…

言葉で人を傷つけること

こんにちは!雪原まりもです。というか!このブログは去年の6月から更新されてなかったんですね! さてさて。 去る3月4日、『触発する言葉』の読書会が大勢14人の方々とともに4時間にわたって行われまして、わたしも末席に連ならせていただきました。読書…

6/17 例会報告

そういえば例会報告とかいうのもあったな。ホリィ・センです。 なんかこの日はungame(アンゲーム)っていうアメリカで30年以上親しまれているコミュニケーションゲームをやりました アンゲームポケットサイズ家族向け J1325 出版社/メーカー: クリエーショ…

5/20 活動報告

はじめまして.山田光陽といいます.昨日初めて例会に参加したのですが,なぜかブログを書くことになりました.私でいいんでしょうか. さて,重要っぽい連絡を最初に書きますと, ・今後も例会は 第1月曜・第3水曜 に実施しようね! →次回の例会は 6/1(…

「自己啓発セミナーinサクラ荘」で「放課後当事者研究」をやりました

ホリィ・センです。 5月10日と5月13日に「自己啓発セミナーinサクラ荘(サークラハウス)」をやりました。タイトルだけ見ると超アヤしげですが、それはまあネタ振りということで、実際はこんなことをしましたという話。 べとりん氏の主宰している 東大放課後…

新歓中間報告と読書会など

ホリィ・センです。久々にこっちのブログ書きますね。 4月の新歓が終わり、残すところ最後の新歓イベントだけとなりました。それが「自己啓発セミナー」です。 サークルクラッシュ同好会新歓イベント「自己啓発セミナー in サクラ荘(サークラハウス)」やり…

あいのむきだし

こんにちは。おはつにおめにかかります。雪原です。 2月の22日は午後2時から園子温『愛のむきだし』の上映会が第4講義室でひっそりと行われました。 ひらがなで書いてみて思いましたが、あい、というのは五十音順の最初の二文字ですね。いやべつにだからど…

2/18 活動報告

平会員のにしなんとかです。こういうブログ編集のような仕事もどんどん下に引き継いでいこうという話になり、とりあえず僕が活動報告を書いてみますよ。 参加者は新しくやってきたのが2,3人で後はいつものメンバーといういつもと似たような感じでした。全部…

12/17 サークルを作ろう!

懲りずにホリィ・センです。 今回の例会は「サークルを作ろう!」的なやつでした。学生時代のうちにサークルを作って運営する経験はけっこう貴重っぽいので、やってみるのは良いと思いますね。まじめにやれば人間関係も広がるし。 まあ、サークルクラッシュ…

12/7 女装会と忘年会

久々に超まともに活動したんで活動報告ブログ書きます。ホリィ・センです。 京大の11月祭(NF)で会誌を出すのもあって、僕も「忙しい」とかいう言い訳をしてて例会自体がけっこういい加減になってました(ひたすら話すだけみたいな)。 しかし、12月7日。ま…

7/16 活動報告

ブログの存在が完全に頭から抜け落ちてました。会長のホリィ・センです。 7月16日ってどんな活動してましたっけ。憶えてないです。というのは冗談ですが、しっかりは憶えてないです。 サークルクラッシュ同好会会誌2.5号を作る前だったので、編集終了日とか…

7/7 例会活動報告「ジェンダー論」

こんにちは。@hidesysです。遅れましたが、例会をしましたので報告の記事を書きます。 この日はジェンダー論の話をしました。著名な社会学の先生が、「サークルクラッシャーという用語自体がポリティカル・コレクトネスじゃない」みたいなことをおっしゃって…

例会活動報告  『モテキ』を見たから、その雑感

平部員のよつぼしです。サークラ同好会でもブログを書くということで、この前の例会で観賞した映画『モテキ』について批評&雑感を書きます*1。 ブログのトップバッターですが、自分がレビュー力あるとか役職があるとか、全然そんなことはなくて、深い意味は…