死にたいということについての自分語り

注1:精神的に不安定な方は読まないほうがいいかもしれません。注2:なにかしらの記憶違いが存在する可能性や、将来私が全然違うことを言っている可能性があります。 これはサークルクラッシュ同好会アドベントカレンダー2020の21日目の記事です。(遅れてご…

27クラブ

思考が停止してゆきます。 昨日27歳の誕生日を迎えました。初めまして、中田瑠美(なかだるみ)です。サークルクラッシュ同好会の方々と比べると多分立派にアラサーなので、高齢な類に入るのではないでしょうか。考え事とか、ひらめきが、どんどんできなくな…

人に愛され、旅を愛する

この記事は、サークルクラッシュ同好会・アドベントカレンダー10日目の記事です。 adventar.org こんにちは。finaです。4日目に世紀に残る駄文を投稿し各方面から大顰蹙を買いました。しかし懲りずにもう一本記事を書いています。先日はこじらせたことを書い…

『さら、頭をよくしてあげよう』

これは、サークルクラッシュ同好会のアドベントカレンダー企画9日目の記事です。ごきげんよう。さらです。今回は、過激かつ面白くないテーマかもしれません。「わたしときまぐれな白痴願望とそこに漬け込んで啓蒙してくる男がキモい」という話です。この一文…

ピアニストは素直になれず、今日も自虐を繰り返していた

adventar.org サークラ・アドベントカレンダーへようこそ。藍鼠さん @indigo_mou5e からのバトンを受け取り、本日はわたくしfina @fina0539 が担当させて頂きます。このたびサークラへはじめて寄稿させて頂きました。初めて私を知る方も多いと思うので、軽い…

新歓リレーブログ企画 リンク集

みなさんこんばんは〜 サークルクラッシュ同好会新歓リレーブログ企画を開催していたろくじ(@rokuzi_am6)です。 (一応)全ての記事が出揃ったので、リンクまとめを作成しました。 まだ投稿されていない方も投稿し次第追記するのでいつでもご連絡ください…

ルッキズムに堕ちる

この記事はサークルクラッシュ同好会(以下、サークラ)リレーブログ2020の17日目の記事になる。 ※私は2018年梅雨頃から2020年2月まで諸事情のためサークラに参加しておらず、乖離している箇所もあると思われる。また書き殴りである。 ①私にとってのサークルク…

マンションの11階で生きていること

‪これはサークルクラッシュ同好会の新歓リレーブログ企画8日目の記事です。おひさしぶりです、さらです。なにも書けるものがありません。しかし、それではカレンダーに空白ができてしまいます。なにか適当な文章はないかと、iPhoneのメモ帳を漁ってみると、…

半導体製造工程で学ぶメイクの基本

※「あなたはなぜサークルクラッシュ同好会に入ったのか」6日目の記事です※ 5日目の記事は永井冬星(id:tosei0128)くんの「摂食障害はつらいよ 社会不適合者はたまにはサークラ同好会に帰りたい」でした。ほっかいどう~ everwell.hatenablog.com 新年度です…

世界一 可愛い子に 生まれたかった

ごきげんよう。@mira_yume_chanこと、さらです。 『世界一 可愛い子に 生まれたかった』これは、みなさまご存知、田村ゆかりさんの名曲『fancy baby doll』のサビの部分の歌詞です。知らない方は、ぜひ検索してお聴きになってください。初めてこの曲を聴いた…

恋愛工学しましょうか

~きっと何者にもなれないお前たちに告げる恋愛工学~ ※アドベンドカレンダー5日目の記事です※ サークルクラッシュ同好会会誌第八号に寄稿した雪原まりもと申します。 「自分語り」がテーマのアドベンドカレンダー企画ですが、いざ記事を書き始めてみるとほ…

これからRNAの話をしよう

ナンパのリアルを教えよう RNAはリアルナンパアカデミーの略で、ちょうど一年前、女性を泥酔させ乱暴したとして準強制性交容疑で塾生大滝容疑者及び塾長渡部容疑者が逮捕されました。 ナンパをする人はどんな人だと思いますか。「女性にモテたい、女性とヤり…

雪原まりもは異世界でホストになった

お盆休みは三途の川をわたって此岸と彼岸とが結ばれる時節です。異世界の扉が突如として大きくその口をあけ、 ごごごごごご・・・ 気が付くと雪原まりもはホストクラブでアルバイトをすることになりました。 いずれ探訪のまとまった物語を書きたいと思います…

メンヘラがマシになった話

注意―――WARNING―――注意 注意注意注意注意注意注意注意 この筆者には現在恋人がいます。やはりメンヘラを治すのには恋人が必要なのかという典型例を話すつもりはありませんが、「恋人のいるメンヘラの話なんか聞きたくねえぜ」という人はブラウザバック推奨で…

なんか言えないね、なんか足りないね

この記事はサークルクラッシュ同好会アドベントカレンダー12/23分です おはようこんにちはこんばんは かしぱん(@pankashi )です こっちは去年のアドベントカレンダーの記事です。よかったら去年のも読んでみてください 今年は去年と比べて文章が散逸しちゃっ…

瀕死状態擬似恋愛

こんにちは。紺野と申します。 ほとんどの方は初めましてだと思いますが、「サークルクラッシュ同好会」の会誌に一度載せていただきました。誤字だらけの短い文章でしたが…。さて、簡単な自己紹介はこのあたりにしましょう。 これから私に起きた最近の出来事…

人より優位に立ちたい話

こんばんは。殆どの人は初めましてかと思います。ぜろりんと申します。 私の知り合いの方は恥ずかしい自分語りなど見ずに、是非ここでUターンしていただきたく思います。 さて、サークルクラッシュ同好会 Advent Calendar 2018 12/12分の記事です。 一言で言…

サークルクラッシュ同好会の内部対立

主張 サークルクラッシュ同好会は、内部対立を積極的にネタ化し、外部へ発信したほうが良いと思う。 自己紹介やサークラとの関わり はじめまして。アドベントカレンダーの6日目を担当させて頂くダブル手帳(@double_techou)と申します。自分語りは大好きで…

サークルクラッシュ同好会はお前を救わない

1、まえがきと保身と本日のラインナップ 初めまして。ピチピチフレッシュな学部一回生にして新歓でサークラに入ったやべーやつ(自称)の、「なんたい(@nnnantai)」と申している者です。この度はサークルクラッシュ同好会アドベントカレンダー2018の5日目に…

「雪原まりも」プロジェクト - 2日目

こんにちは。雪原まりもです。 われながらださいタイトル*1で、これだけで読むのをやめるひとがたくさんいそうです。でもはじめに思いついたのはもっとださいタイトル(残酷な男子のテーゼ)で、そのあと思いついたのはさらにださいタイトル(雪原まりも育成…

-サークルクラッシュ同好会アドベントカレンダー2018が始まります- 1日目:「二重整形したけど今こういう気持ちです」

こんばんは、サークルクラッシュ同好会で会誌編集やアプリ開発などをしている桐生あんずです。 まずは、サークラ同好会会員たち*1が「自分語り」をテーマにして毎日交代でブログを更新する企画として始まった「サークルクラッシュ同好会アドベントカレンダー…

いる場所のなかったわたしが居場所を獲得するまで

はじめまして、サークルクラッシュ同好会の副会長をしているカプリスです。去年の12月ごろに「セックスするけどヤリチンと言われたくない」を書いたものです 今回は、わたしがサークルクラッシュ同好会に入ったわけ circlecrash.hatenablog.com というテーマ…

サークル観は変遷する

みなさんこんにちは。サークルクラッシュ同好会一般会員の藍鼠(@indigo_mou5e)です。サークラ会誌6号に「少女崇拝否定論」という文章を載せてたり、12月のアドベントカレンダーのときに「不登校を選んだ僕と学校に所属し続けた君たち」とかを書いたりしてる…

僕の学生生活は、常にサークラとともにありました

この記事は、新歓リレーブログ企画「あなたはなぜサークルクラッシュ同好会に入ったのか」のために執筆されました。 circlecrash.hatenablog.com 自分の話と入会理由の話と入会後の話を書きました。 予定より投稿がかなり遅れてしまいました。すみません。自…

西へサークラへそして東へ

こんばんは。永井冬星です。リレーブログ企画「なぜあなたはサークルクラッシュ同好会に入ったのか」に便乗し、記事を書かせていただきます。 1.大学時代2.サークラ関西に根付く3.サークラ関東への3部構成で話を進めていきます。 1.大学時代私がサークラ同好…

静かなタンゴのように

おはようこんにちはこんばんは。サークルクラッシュ同好会に所属しているかしぱんです。ホリィ・センがサークラの会長を辞めますと宣言した後で、私が会長を引き継ぎました。 サークルクラッシュ同好会二代目会長になりました。これからよろしくお願いします…

新歓リレーブログ企画「あなたはなぜサークルクラッシュ同好会に入ったのか」が始まります

1,はじめに こんばんは、サークルクラッシュ同好会で編集とかをやっている桐生あんずです。 12月のアドベントカレンダー企画の際は関係者の皆さま方、読んでいただいた方々、本当にありがとうございました。 番外編を合わせると30本以上の拗らせ自分語り記事…

「神が失われつつある時代」にメンヘラはいかにして生きるか? 『さよならの朝に約束の花をかざろう』レビュー

著者:匿名。読了目安:10分。 女とは驚くべき存在だ。何も考えていないか、それとも別の事を考えているかのどちらかだ。(アレクサンドル・デュマ) ◆序◆ 神なき時代に照らし合わせて現代を語られることが多いが、本作はまさに「神が失われつつある時代」に…

セックスをするのでヤリマンと呼んでください

正直ヤリマンという呼称は物凄く嫌いだしどちらかというとビッチという呼称を使っているけど、今回はhttp://circlecrash.hatenablog.com/entry/2017/12/10/212528に対する返答記事としているのでこのタイトルを採用しました。なおこれ以降の表記はビッチで…

寂しくていいね

この記事はサークルクラッシュ同好会 Advent Calendar 2017の25日目の記事です。 “1人にしてほしい 1人でいたくない” ・高校生のとき、いつも一緒にいる仲良しグループはなかったけど別によかった。 1人でスマホを見てたし、親友は各々でやっていっていた。 …